高級賃貸マンション 比較

東京都心には数多くの高級賃貸マンションが点在している。
タワーマンションやデザイナーズ、分譲賃貸、大手不動産会社のシリーズ賃貸マンションなど・・・
本日はその中からブランド化したシリーズマンションをプロの目線から独自の視点でお伝えしたい。

ラ・トゥールシリーズ

住友不動産が手掛ける最高峰のハイスペックレジデンスとして知られるtop of series mansion
総棟数はそれほど多くはないが各エリアのシンボルマンションとして大きなインパクトを放っている。
ホスピタリティ溢れるコンシェルジュサービスやフィットネスジム、パーティルームなどの充実した共用部が魅力。
・初期費用条件:基本的に礼金0、仲介手数料無料が多い。フリーレントが付いている場合がある。
・入居者層;シングルからファミリーまで
・当社が選ぶシリーズ代表マンション:ラ・トゥール代官山

パークアクシスシリーズ

次に紹介するのは三井不動産が手掛ける賃貸マンションシリーズ
東京23区を中心に千葉、神奈川、北は仙台、北海道、西は名古屋、大阪、福岡までに名を轟かせる賃貸シリーズの代表格。
物件を知らない人でも一度はその名を聞いた事があるだろう。
主にシングルからディンクス向けの間取り構成。大人の落ち着いた暮しを演出致します。
・初期費用条件:基本的に礼金0or1、仲介手数料無料が多い。空室状況によりフリーレントを付ける。
・入居者層:シングルからディンクス中心、ファミリー住戸もあり。
・当社が選ぶシリーズ代表マンション:パークアクシスプレミア日本橋室町

パークハビオシリーズ

大人にとって相応しい立地を厳選した都心にエリアに複数棟佇む「パークハビオ」
三菱地所が分譲マンションブランドで培ったノウハウを最大限活かした高級賃貸レジデンス
最近TVや雑誌で取り上げられた「パークハビオ新宿イーストサイドタワー」は幅広い層に支持を得ております。
高級ホテルのようなプールや会員制フィットネスクラブのようなトレーニングルームなど規格外の共用部が印象的です。
・初期費用条件:基本的に礼金0or1、仲介手数料無料が多い。空室状況によりフリーレントを付ける。
・入居者層:シングルからディンクス中心、ファミリー住戸もあり。
・当社が選ぶシリーズ代表マンション:パークハビオ新宿イーストサイドタワー

レジディアシリーズ

都心エリアを中心に各地に総棟数120棟以上展開している日本を代表する賃貸レジデンシャルブランドを目指す「レジディア」
コンパクトなシングルタイプから重厚感のある低層・タワーマンションなど多様なニーズに応える幅広いラインナップ。
伊藤忠グループが時代をリードする高級賃貸シリーズを牽引する。
・初期費用条件:基本的に礼金0or1、仲介手数料無料が多い。空室状況によりフリーレントを付ける。
・入居者層:物件によりスペックが変わる。シングルからディンクス向けマンション、ファミリー向けマンションもある。
・当社が選ぶシリーズ代表マンション:レジディアタワー六本木

カスタリアシリーズ

大和ハウスグループが立ち上げた新ブランド。
比較的新しいシリーズにして首都圏、名古屋、大阪を中心に高品質な賃貸マンションを数多く展開。
外部より取得した物件もあり、物件ごとに異なった特徴を持つ高級賃貸シリーズです。
・初期費用条件:基本的に礼金0or1、仲介手数料無料が多い。物件によりフリーレントを付ける。
・入居者層:シングルからディンクス中心、ファミリー住戸もあり。
・当社が選ぶシリーズ代表マンション:カスタリア高輪

コンフォリアシリーズ

東急不動産がプロデュースする高級賃貸レジデンスシリーズ「コンフォリア」
COMFORT(快適性),URBAN(都会的),SMART(洗練)がキーコンセプト
都会ならではのライフスタイルを提供するために都心を中心に利便性の高い立地に展開している。
・初期費用条件:基本的に礼金0or1、仲介手数料無料が多い。物件によりフリーレントを付ける。
・入居者層:シングルからディンクス中心、ファミリー住戸もあり。
・当社が選ぶシリーズ代表マンション:コンフォリア目黒青葉台

アパートメンツシリーズ

東京建物がプロデュースする高級賃貸シリーズ「アパートメンツ」
主に都心部を中心に数多く展開。建物ごとに違う顔を持つ共有スペースはアパートメンツが持つ独自の高級感。
シングル向けの建物からタワーマンションまで幅広い物件特徴を持っております。
・初期費用条件:基本的に礼金0or1、仲介手数料無料が多い。物件によりフリーレントを付ける。
・入居者層:シングルからディンクス中心、ファミリー住戸もあり。
・当社が選ぶシリーズ代表マンション:アパートメンツタワー勝どき

まとめ

高級時計や高級外車のように数多くのブランドマンションが都心には存在している。一見この中から自分に合うマンションを探すのは難しいと思う人もいるだろうが、実際はそんなことは無い。時計や車を買うときの事を考えて欲しい。消費者はそれぞれニーズがあり、それを叶えられる物を購入するのではないだろうか。ブランドマンションを借りる時も同様に立地、間取り、賃料、設備など各物件唯一無二の特徴を持っている。消費者のニーズとマンションの条件が合致していれば、何も考える事なく申込書を提出すれば良いだろう。更に付け加えるとファーストフィーリングで「これだ!」っと感じるかどうかも部屋を決める大きな要因の一つと言える。
マンション探しは恋人探しに良く似ていると言われる所以はこのようなことからだろう。

株式会社CreaVision